赤帽での引越しについての方法など

引越し・配送は赤帽へ

赤帽とは、個人事業主である赤帽組合員で構成されている協同組合組織です。
引越し、荷物の運搬などのサービスを全国展開しており、もちろん単身引越しのプランも提供しています。

 

 

 

 

赤帽の単身引越しの内容

サービス

作業員兼ドライバー1名付き軽トラック1台

赤帽の単身引越しのサービス内容は、作業員兼ドライバー1名付き軽トラック1台の貸切となっています。
冷蔵庫や洗濯機などの大きな家具以外を自分で梱包しておけば、新居まで荷物を運んでもらえます。
また、希望すればトラックに同乗して自分も荷物と一緒に引越し先までいけるケースもあります。

 

料金

安く引越しを済ませたい方

赤帽の単身引越しの料金は8,400円〜となっており、作業時間や移動距離によって算出される仕組みです。
他社に比べて圧倒的に安価なので、なるべく安く引越しを済ませたい方に人気です。

 

 

 

赤帽の単身引越しのメリット・デメリット

メリット

嬉しい顔

最大の魅力は、なんといっても料金の安さです。
また、軽トラックを貸し切るシステムなので、自分が同乗したり複数の場所から荷物を積載したり、数箇所に荷物をおろしたりすることもでき、自由度の高い引越しが可能です。

 

デメリット

悲しい顔

基本的には作業員1名しか派遣されないため、大きな荷物や重たい荷物を運ぶ際は自分も手伝わなければなりません
また、個人事業主の集まりなので人や地域によってやり方が違うことがあります。
例えば、赤帽を利用して引越しをした人のなかには、“部屋のなかまで荷物を搬入してくれた”という人もいれば、“部屋のなかまで荷物を運んでくれず、ドアの前にすべて置いて帰って行ってしまった”という人もいます。
大きな家具は配置までしてもらえた人、大きな家具も運搬のみで配置をしてもらえなかった人、対応が作業員それぞれで違うケースが多いようです。

 

 

引越し一括見積りサイト

上記デメリットが気になる人は、引越し一括見積りサイトで他社と比較してみましょう。
引越し一括見積りサイトは、引越しの条件などを1回入力するだけで複数社に見積り依頼ができる便利なサイトです。
一括見積りサイトから依頼がきた業者は相見積りであることを前提に見積ってくれるので、顧客獲得のために他社より安い料金にしようと努力してくれます。
赤帽以外にも、自分の希望や条件に合った安価な引越しを提供してくれる業者が見つかるかもしれません。

まとめ
赤帽は単身引越しを格安で展開しており、安さは業界トップクラスです。
何をおいても料金の安さを重視する人にはおすすめの引越し業者ですが、料金が安い分デメリットも存在するため、利用する場合はサービス内容やスタッフの作業範囲などを事前に確認しておいたほうが良いでしょう。
他社とも比較して業者を決定する場合は、引越し一括見積りサイトを利用すると複数社と簡単にコンタクトがとれます。

 

 

 

Facebook


inserted by FC2 system