引っ越し業者で1番安いところやお得な業者は一括見積りサイトで探しましょう。

引っ越し業者

引っ越しをするなら、引っ越し一括見積りサイトから引っ越し業者を選ぶのがおすすめです。

 

引っ越し一括見積りサイトとは、今住んでいる住所や引っ越し先などの簡単な情報を一度登録するだけで、複数の引っ越し業者に無料見積り依頼ができるサイトです。

 

登録した情報を元に、最適なプランを提供している業者が自動的に表示され、その数社に一斉に見積り依頼をすることができるのです。

 

複数社に見積りをしてもらうと、業者それぞれのプランや料金を比較でき、一番安い金額で作業してくれる業者や条件に合ったプランを選ぶことが可能です。

 

そのため、なるべく手間をかけず、自分の引っ越しに合った引っ越し業者を探し出すことができます。

 

また、相見積りをとることで業者に価格競争させると、相場よりも料金を下げてくれる可能性が高くなります。

 

引っ越し一括見積りサイトを利用すると、業者選びが楽になるだけでなく、無駄なお金を使わずに引っ越しを済ませることができるのです。

 

おすすめ引っ越し一括見積りサイト

活越し侍 引越し価格ガイド

引越し見積もり&料金比較が1分で完結!引越し価格ガイド

引越し価格ガイドは、株式会社引越し侍が提供している引っ越し一括見積りサイトです。

 

引っ越し内容を1度入力するだけで、最大10社の提携引っ越し業者に無料見積り依頼ができます。

 

入力は約1分で完了する簡単なもので、情報送信後すぐに概算料金が表示されるため、とりあえず相場を知りたい方にもおすすめです。

 

また、家族や単身での引っ越しはもちろん、家具ひとつから配達してくれるクロネコヤマト引越センターが加入しているので、いろんな引っ越し内容に対応できるサイトとなっています。

 

クロネコヤマト引越センターはオプションサービスも豊富なので、様々な希望に沿った引っ越しが可能です。

 

引越し価格ガイドの詳細はこちら

 

 

活越し侍 引越し侍

引越し侍 - 引越し料金比較サイト

引越し侍は、引っ越し内容を一度送信するだけで複数の引っ越し業者に見積り依頼ができる引っ越し一括見積りサイトです。

 

大手の株式会社引越し侍が運営しているサイトで、提携している引っ越し業者は190社以上にも及びます。

 

そのため、たくさんの業者のなかから、自分の引っ越し条件に合った企業を手間なく選ぶことができます。

 

なるべく安い業者を探している方や、引っ越しまであまり日がなく急いでいる方など、たくさんのユーザーに利用されています。

 

また、抽選で最大10万円キャッシュバックなどのキャンペーンを頻繁に行っているので、キャンペーン中に利用するとさらにお得な引っ越しが可能です。

引越し侍の詳細はこちら

 

 

潟Eェブクルー ズバット引越し比較

引越し210社以上から無料一括見積もり!【ズバット 引越し】

ズバット引越し比較は、国内最大級の引っ越し一括見積りサイトです。

 

大手の引っ越し業者はもちろん、地方に強い業者などとも提携しているため、引っ越し条件にぴったりの業者を探し出すことが可能です。

 

また、法人引っ越しや国外への引っ越しにも対応しているため、オフィス移転や海外赴任などの際にも利用できるサイトとなっています。

 

宅配ピザや電化製品などが当たるキャンペーンや、業者それぞれがズバット引越し比較向けに提供しているプレゼントもあり、サイトを利用して引っ越すとお得な特典がたくさんある点も注目を集めています。

 

ズバット引越し比較の詳細はこちら

引っ越し業者探しのポイント

家族での引っ越しや単身での引っ越しなど、引っ越しは人によって内容がさまざまです。

家族での引っ越しや単身での引っ越しなど、引っ越しは人によって内容がさまざまです。
それに応じて、たくさんの引っ越し業者がさまざまなプランを用意しています。
引っ越しが決まった人にとって一番悩むのは、“どこの業者のどのプランで引っ越しをするか”です。
自分の条件に合ったプランはあるか、希望の日時に引っ越しが可能かなど、業者選びの際はいろんなリサーチが必要になってきます。
また、同じようなプランでも業者によって料金やサービス内容に違いがあるため、複数社をしっかり比較しないと損をすることにもなりかねません。

 

引っ越しで損をしないためには、自分の要望に合ったプランを提供してくれ、かつお手頃な料金で作業してくれる引っ越し業者を選びましょう。

 

引っ越しで一番大変なのは業者選び?

引っ越しで一番大変なのは業者選び?

引っ越し業者選びは満足いく引っ越しをするために、とても重要になってきます。

 

そのため、荷造りよりも力を入れなければならないところです。

 

なるべく希望通りに、なるべく安い料金で作業してくれる業者を探すには、少しでも多くの業者に見積りしてもらい、プランや料金を比較することが重要です。

 

しかし、自分で業者を探したりその一社一社に見積り依頼をしたりするのは、とても骨の折れる仕事です。

 

もしかすると、希望通りの業者に出会う前に疲れてしまい、結局最後は投げやりに業者を決めてしまうかもしれません。

 

引っ越し一括見積りサイトを利用しよう

引っ越し一括見積りサイトとは?

引っ越し一括見積りサイトとは?

引っ越し先や荷物量、引っ越し希望日など、簡単な引っ越し内容を一度送信するだけで、対応可能な引っ越し業者に一括見積り依頼ができるサイトです。

 

手間なく業者を比較でき、引っ越しで一番大変な業者選びをにしてくれます。

 

 

価格競争で安くなる料金

価格競争で安くなる料金

引っ越し一括見積りサイトを利用して見積り依頼をすると、業者間で価格競争が起こるため、相場よりも安い料金になる可能性があります。

 

また、“A社は○円でしたがもう少し安くなりませんか?”というように、価格交渉しやすくなるので、希望のプランを格安にすることも可能になります。

 

 

特典やキャンペーン

特典やキャンペーン

引っ越し一括見積りサイトによっては、期間限定でキャンペーンを実施しているところもあり、引っ越しがさらにお得にできるかもしれません。

 

引っ越し業者が一括見積りサイト向けに特典サービスを用意している場合もあるので、サイトを利用しての契約はたくさんのメリットがあります。

引っ越し業者への依頼時期は?

 

引っ越し業者の決定は引っ越し日の2週間前までに!

ダンボール

ファミリーでも単身でも、引っ越しをするうえで一番労力を使うのは荷造りです。

 

荷造りにかかる期間は、最低でも約1週間は見ておきましょう。

 

しかし、転居届の提出など各種手続きも荷造りと同時進行で行っていかなければなりません。

 

そういったことも踏まえると、引っ越し準備には余裕をもって約2週間かかると見ておきましょう。

 

2週間前から荷造りなどの具体的作業を始めるとなると、資材は引っ越し業者が準備してくれるのか自分で準備が必要なのかなど、引っ越し業者がどこまでの作業範囲をサービスしてくれるのかが決まっておかなければ動きにくくなります。

 

そのため、2週間前までには引っ越しを依頼する業者やプランを決定し、サービス内容を把握しておく必要があります。

 

 

見積り依頼は引っ越し日の1〜2ヶ月前がベスト

カレンダー

引っ越し業者への見積り依頼は、15日〜1ヶ月前に行う人が大半のようです。

 

しかし、上記に述べたように引っ越し日2週間前までには業者を決めたいところです。

 

また、引っ越しが集中する繁忙期の3月〜4月は、希望の引っ越し日に予約がとれなかったり見積りの時間が業者と合わなかったりなどということが多数あります。

 

さらに、自分の引っ越し内容に合ったプランやなるべく低価格で作業してくれる業者を探そうとした場合、複数社に見積りをしてもらったり価格交渉や比較検討したりする時間も必要です。

 

そのため、引っ越し日の1〜2ヶ月前には各社に見積り依頼をし、余裕を持ったスケジュールで動いていきましょう。

 

引っ越し一括見積りサイトを利用しよう

 

引っ越し一括見積りサイトとは?

引っ越し一括見積りサイトを利用しよう

 

引っ越し希望日や住所など、簡単な情報を1回入力するだけで対応可能な複数社に無料見積り依頼ができるサイトです。

 

入力はわずか数分で終わるため、手間も時間もかけずに自分の引っ越し内容に最適な業者を探し出すことができます。

 

こんなときに便利!

  • なるべく安い料金で引っ越したい
  • 忙しくて業者を探す時間がない
  • 引っ越し日まで数日しかない
  • とりあえず引っ越し料金の相場が知りたい

などといった際も、引っ越し一括見積もりサイトを利用すれば、安く対応してくれる業者を簡単に見つけられます。

 

情報を入力するだけで料金の相場がすぐ表示されるサイトもあるので、だいたいの料金だけ知りたいというだけの人にもおすすめです。

 

引っ越し準備は何かとすることが多いので、業者選びは一括見積りサイトを使って楽に終わらせてしまいましょう。


inserted by FC2 system