らくらく家財宅急便での引越しについて

どんなサービス?

大型家具・家電配送(らくらく家財宅急便)|ヤマトホームコンビニエンス

大手運送会社のクロネコヤマトが提供しており、大型家具や家電製品など、自分で梱包が難しいものをひとつから運送してくれるサービスです。
電話などで依頼すれば自宅まで荷物を引き取りにきてくれ、梱包して届け先まで運んでくれます。
届け先では開梱設置までを行ってくれるため、女性でも安心して利用することができます。
追加料金を支払えば、家具の分解や組立、電化製品の取り付けなども対応してくれます。

 

料金は?

メジャー

らくらく家財宅急便にかかる料金は、届け先までの距離と運ぶ荷物の大きさによって算出されます。
荷物の大きさは高さ+幅+奥行の合計からランク分けされ、搬出時にスタッフが大きさを計測し、料金が確定する仕組みとなっています。
支払いは荷物の集荷時となっており、着払いは対応していません

 

こんな単身引越しにおすすめ!

 

大型家具数点・ダンボール数箱など少なめの荷物

大型家具数点・ダンボール数箱

引越しプランを使うほど荷物がない単身引越しの場合は、大型家具をらくらく家財宅急便を利用して運び、ダンボールを宅急便扱いで運搬したほうが安くなることがあります。
また、細々した荷物は自家用車を使って自分で運ぶから大きな家具や家電製品のみ運んで欲しいという方にも、おすすめのサービスです。
もし、らくらく家財宅急便と通常の宅急便を組み合わせて利用したい場合、この二つのサービス窓口が異なるので、それぞれ依頼をし、それぞれ集荷に来てもらう必要があります。

 

引越しの際に不要になった家具は家電を友だちにあげたり売ったりしたい場合

洗濯機引越し先と違う住所に配送したい家具などがある場合も、らくらく家財宅急便を利用すれば可能です。

家具や家電単品でも依頼ができ、梱包・開梱・設置までしてもらえるので手軽に運送してもらうことができます。

 

 

クロネコヤマトの単身引越しサービスと組み合わせ

クロネコ

クロネコヤマトは一人暮らし向けの引越しプランに、単身引越サービスを提供しています。
クロネコヤマトが用意する独自の専用ボックスで輸送するサービスで、ボックスの本数と移動距離で料金が算出されます。
1ボックスに入りきらない荷物があった場合、2ボックスめを追加するより入らなかった荷物をらくらく家財宅急便で運んだ方がお得になるケースもあります。
その際は、単身引越サービスとらくらく家財宅急便を組み合わせて利用するとムダなお金を支払わずに済みます。

Facebook


inserted by FC2 system