引っ越し料金の相場について

単身〜家族2人での引っ越し

単身〜家族2人での引っ越し

単身での引っ越しは、荷造りや荷解きを自分で行う単身パックを利用するケースが多く、約2〜3万円で引っ越しが可能です。
また、家族2人で引っ越す際の料金相場も、単身パックとそれほど変わらないことがほとんどです。
しかし、お年寄り2人での引っ越しは10万円を超えることが多いようです。
荷造りや荷解きなどがフルセットになっているプランが人気で、荷物内容も仏壇や骨董品など、特殊なものを含む場合があるからです。

 

家族3人での引っ越し

家族3人での引っ越し

子どもがいる家庭は荷物量が多かったり、荷造りや荷解きも業者にサポートしてもらうプランを選択したりする場合が多いため、単身や2人での引っ越しよりも料金が上がってきます。
また、お年寄りと同居している場合は、美術品などの貴重な荷物の運搬も必要になってくることがあるため、近距離でも約5〜10万円が相場となってきます。

 

家族4人以上での引っ越し

家族4人以上での引っ越し

家族4人分の荷物となると、引っ越し料金は15万円前後が相場です。
4人以上家族がいる場合は、それ以上の料金がかかると考えておきましょう。
家族が多い分だけ荷物量も多くなるため、その分引っ越し料金も高くなってきます。

 

 

料金相場が安い引っ越し業者

 

単身での引っ越し

単身での引っ越し

安さでは業界トップの赤帽をはじめ、日本通運ヤマトホームコンビニエンスが比較的安価なサービスを提供しています。
平均価格は、赤帽3万円以下、日本通運ヤマトホームコンビニエンスが約4万円となっています。

 

ファミリーでの引っ越し

ファミリーでの引っ越し

家族の人数や荷物量によって様々ですが、アリさんマーク引越社ダック引越センターサカイ引越センターアート引越センターといった大手の企業が、料金のお手頃さも含めて人気です。

 

 

 

 

引っ越し一括見積りサイトで相場より安い企業を探そう

 

引っ越しにかかる料金は、荷物量や移動距離、選ぶ業者などによって大きな差が出てきます。
相場より安い料金で引っ越したい場合は、なるべくたくさんの引っ越し業者に見積りしてもらい、自分の引っ越しをできるだけ安く対応してくれる業者を探すことが重要です。
引っ越し一括見積りサイトは、引っ越し内容を一度登録するだけで複数の業者に見積り依頼ができる便利なサイトなので、簡単に自分の希望に合った業者を探すことができます。
引っ越しをする際は、引っ越し一括見積りサイトを利用して賢く引っ越しましょう。

 

Facebook


inserted by FC2 system