引越し単身の相場を知ることができて、料金が安いところを探すには?

一人暮らしの引越し

一人暮らしの引越しを少しでも安く済ませたい場合は、引越し一括見積りサイトを利用すると便利です。
引越し一括見積りサイトとは、現住所や引越し先の情報などを一度入力するだけで、複数の引越し業者に無料で見積り依頼ができるサイトです。
引越し業者は数多く存在し、それぞれが様々な一人暮らし用の引越しプランを提供しています。
どの業者のプランが自分の引越しに合っているか見極めるためには、いろんな業者に見積りをしてもらう必要があります。
また、複数社に見積りを出してもらうことによって料金の相場を知ることができるため、業者と値段交渉しやすくなります。
さらに、他社に見積りをしてもらうと業者間に競争意識が生まれるため、相場よりも安い料金にしてもらえる可能性が高くなります。
引越し一括見積りサイトを利用すれば、対応可能な業者を探したり、一社一社に見積り依頼をしたりしなくて済むので、手間をかけずに自分に合った引越し業者を探すことが可能です。

 

 

活越し侍 引越し価格ガイド

引越し見積もり&料金比較が1分で完結!引越し価格ガイド

引越し価格ガイドは、株式会社引越し侍が提供している引越しポータルサイトです。
一括見積りでは最大10社無料で見積り依頼ができ、提携会社も全国200社以上に及びます。
大手の業者はもちろん、地域の引越しに強い業者も含まれているので、自分の条件に合った業者が見つかる可能性が高くなります。
料金のお手頃さやスタッフの丁寧な対応が評判の、大企業のヤマトホームコンビニエンス株式会社が加入している点も魅力のひとつです。
また、サイトは一括で見積り依頼ができるだけでなく、業者の選び方、引越しの手順や手続きなどについても紹介されているため、引越しがスムーズに進められます。

 

引越し価格ガイドの詳細はこちら

 

 

 

活越し侍 引越し侍

引越し侍 - 引越し料金比較サイト

引越し侍は、株式会社引越し侍が運営する引越し比較・予約サイトです。
現住所や引越し先の住所、荷物など、簡単な引越しの内容を入力するだけで、対応可能な複数の引越し業者に一括で見積り依頼ができます。
また、見積り依頼だけでなく、インターネット上で数社の見積り額を比較でき、そのまま予約もできる大変便利なサイトです。
見積り依頼から予約までがネット上でできるので、たくさんの業者と電話やメールでやりとりするのが面倒な人にはおすすめです。
また、サイトにはユーザーのアンケートを元にした引越し業者のランキング口コミも掲載されており、業者選びにとても役立つコンテンツが充実しています。

 

引越し侍の詳細はこちら

 

 

 

潟Eェブクルー ズバット引越し比較

引越し210社以上から無料一括見積もり!【ズバット 引越し】

株式会社ウェブクルーが提供しているズバット引越し比較は、日本最大級の引越し一括見積りサイトです。
簡単な引越し内容を一度入力するだけで、複数社に見積りを無料で出してもらえます。
入力時間は最短1分で、手間と時間を省いてより多くの業者から自分の引越しに合った業者を選ぶことができます。
また、サイトには引越し料金相場シミュレーターが設置されており、とりあえずだいたいの料金だけ知りたいという方も、気軽に相場を調べられるようになっています。
利用者のほとんどがリピート希望で、多くのユーザーを満足させている実績の高いサイトです。

 

ズバット引越し比較の詳細はこちら

引越し単身パックの選び方

単身パックとは?

単身パック

単身パックとは、一人暮らしなどで荷物が少ない引越しで適用される単身者向け引越しプランです。
学生や社会人の一人暮らし、単身赴任の際によく利用されるサービスとなっています。
単身パックを提供している引越し業者はたくさんあり、それぞれ料金設定やプラン内容に細かい違いがあります。
そのため、自分の荷物量や条件に合った業者を選ばなければ、割高な料金をとられてしまうこともあるので注意が必要です。
なかには、“数万円も損をしてしまった”という話もあります。
なるべく安く、なるべく希望通りの引越しをするには、引越し業者をしっかり選ぶことがカギとなってきます。

自分に合った引越し業者・単身パックを探すには

複数社に見積りを出してもらう

自分に合った引越し業者・単身パック

誰もが知っている大企業から中小企業、ベンチャー企業まで、世の中にはたくさんの引越し業者が存在します。
自分の条件に合った引越しを提供してくれる業者の複数社に、見積りを出してもらいましょう。
単身パックのサービス内容や費用の相場を知ることができ、業者の接客対応なども見ることができます。
複数社に見積りを出してもらえば、「他社は見積り額が○円でしたが値引きできませんか?」などというように、値引き交渉もしやすくなります。
また、業者によっては複数の単身者向け引越しプランを提供しているので、自分の希望に沿ったプランを紹介してもらえます。

引越し一括見積りサイトを利用する

引っ越し一括見積りサイトを利用する

引越し一括見積りサイトとは、現住所や引越し先の住所、荷物量などを1回入力するだけで、一度に複数社へ見積り依頼ができるサイトです。
項目に従って引越しの内容を入力すると、サイトに加入している提携引越し業者から対応可能な会社が自動的にピックアップされ、一括で無料見積り依頼ができる仕組みとなっています。
自分で引越し業者を探さなくて済み、わざわざ一社一社に見積り依頼をしなくてもいいので、業者選びにかかる手間を省くことができます。

見積りを元に比較検討・交渉する

数社に見積りしてもらったら、単身パックのサービス内容や料金を比較して業者を決めましょう。
そして、見積りで提示された価格は値下げ可能な額である場合があるので、必ず値引き交渉してみましょう。
交渉するときは、他社の見積り額を引き合いに出してみましょう。
相見積りであることが業者に伝われば、顧客をとられまいとして値下げしてくれる可能性が高くなります。

単身引越しの料金の相場や荷物の目安は?

単身引越しの相場について

自力で引越しをする場合

レンタカー

単身引越しは荷物が少量なので、自力で引越し作業をすることを考える人も少なくありません。
レンタカーを借りたり、友人や親戚などの知り合いに手伝ってもらったりすると、引越し業者に依頼をせずに引越しを完了させることも可能です。
レンタカー代や協力してくれた知人への謝礼金などを合わせると、3万前後が相場となっています。

引越し業者に依頼した場合

ほとんどの引越し業者は、単身者用の格安引越しプラン「単身パック」を提供しています。
荷物の量や移動距離などにもよりますが、2tトラックに作業員2人と見積もって平均料金は約3〜6万円となっています。

単身パックが利用できる荷物量は?

ワンルーム単身パックが利用できる荷物量は、引越し業者や提供している単身者向けプランの種類によって違ってきます。
しかし、住んでいる部屋がワンルーム1Kなどのひと部屋であれば、単身パックを利用できる荷物量であることがほとんどです。

自力で引越すのと引越し業者に依頼するの、どっちがいい?

まずは引越し業者に見積りをしてもらって考えよう

引越し業者

実際にかかる費用は自力で作業する場合もプロに依頼する場合もそんなに差がない場合がほとんどです。
しかし、素人が荷物の搬入搬出をするよりはに任せたほうが圧倒的に手際がいいので、短時間で引越しを完了させることができます。
また、大型家具や電化製品の扱いはプロのほうが慣れており、安全に運ぶことができます。
自力での引越しはデメリットも多いため、まずは引越し業者に見積り額を出してもらい、レンタカーを借りて自力で引越した際の料金と比較してみましょう。
金額に大差なければ、デメリットを考慮して業者に依頼するのがいいでしょう。

引越し一括見積りサイトを利用しよう

お得に引越し

引越し一括見積りサイトは、引越しの条件や内容を一度登録するだけで、利用可能な複数の引越し業者に無料見積り依頼ができるサイトです。
登録後、料金の概算や見積もり日の打ち合わせなどについて引越し業者から電話やメールで連絡がくる仕組みとなっています。
数社に見積りをしてもらえばそれを元に比較検討でき、安いプランやサービスの良い業者を選ぶことができます。
また、相見積りをすることによって価格交渉しやすくなるため、相場よりも安い金額で引越し出来る可能性も出てきます。

まとめ

自力での引越しは業者に依頼するよりも安く済む可能性もありますが、単身パックが使える荷物量であれば、安全面や作業にかかる時間などを考えると引越し業者に依頼したするのが無難でしょう。
引越し一括見積りサイトを利用すると、自分の引越し内容に合った業者やより安い料金で作業してもらえる業者を見つけることができるので、満足のいく価格で引越せる可能性が高くなります。

引越し単身の相場がわかる【格安・料金が安いところは?】記事一覧

引越し準備は体力や時間が必要なので、一人暮らしの女性にとってはなかなか大変な作業となります。引越し作業は力の要る仕事なので、引越し業者のスタッフは男性がほとんどです。女性の引越しにはデリケートな荷物も含まれるため、そういった点に不安を感じる女性も少なくありません。また、女性は機械に弱い人が多いので、引越し先でのパソコンやAV機器の接続、電化製品の取り付けなどの心配もあります。さらに、最近では引越し...


inserted by FC2 system